世界観 ブログトップ

世界観 [世界観]

うちのこはリヴリーからモンスターに至るまで、全員が「れもん列島」という島国に住んでいます。

ひとつの国であっても、島によって違う文化を築いているといえます。

れもん列島について

れもん列島 地図.png

G.L.L.は首都のような役割を果たしています。

①の半島の部分には、Nicheから始まる【リヴリーアイランド】のリヴリーが住みます。
G.L.L.や案内パークなどの施設には、電車などを用いて気軽に行くことができます。
かつては、のちに説明する魔女迫害の習慣が広まっており、同じリヴリー同士であっても
敵対関係にあることがしばしばあったといいます。

②の離島の部分には、Rondoから始まる【リヴリーガーデン】のリヴリーが住んでいます。
現在は自然豊かで植物が育ちやすい土壌ではありますが、
十年ほど前は荒れ果てており、とても人が住める状況ではなかったといいます。
なんらかの理由で子供を育てられなくなった親たちが自身らの子供を捨てるために利用したことから、
「子捨て島」とも呼ばれるようになりました。
本当とは離れているからか、魔女迫害の習慣は浸透していないようです。

③の離島の部分には、RudiとXixueの二匹のリヴリーが住んでいます。
今も昔も吹雪が吹き荒れる島で、生き物が生きていけるとは考えにくい島です。
今はなくなっていますが、昔は魔女や殺害者などの罪人が流罪で流されていたそうです。
「吹雪の島」、「氷の島」という名前で呼ばれています。

④の部分には、Rustynailをはじめとするモンスターや、Elicaなどが住んでいます。
「暗夜の森」という、常夜の森です。危険な森のさらに奥にあり、レアなモンスターたちはそこで暮らしています。
なぜ首都付近にこのような森があるのかは謎ですが、G.L.L.政府の干渉を受けてはいないようです。
よくハンターが足を踏み入れたり、逆にモンスターたちがリヴリーたちの島に行ったりしているので、
お互いの領土への侵入については、お互い了承の上であるといえます。

kwsk


世界観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。