Rustynail [モンスター]

ラスティ 設定画.png

ラッドラックのおとこのこ。

「幸せになって」という願い事に縛りつけられたまま、

今日も仮面をつけて、にっこり笑って、

幸せなふりをして生きている。

-----------------------------------------------

▼プロフィール

名前:Rustynail(ラスティネイル)

種類:ラッドラック(リヴリー時、ナイトメア)

性別:おとこのこ

年齢:200歳(見た目は20歳、リヴリー時14歳)

誕生日:9/12

身長:190cm(ヒール抜185cm)

だいすきなもの:エリカ

すきなもの:目玉(観賞用)、リヴリーの腹肉、骨

にがてなもの:ハンター、リヴリーの頭部、虫、コーヒー

一人称:私

二人称:あなた

三人称:~さん、呼び捨て

特別:Melflora ⇒ メル

    Mystia ⇒ ミスティ

    Whitelady ⇒ レディ

▼詳細

暗夜の森のローズウッド地区に住むラッドラック。

普段はメルフローラのスズメバチ討伐の手伝い、たまにローズウッドの部下(本業)として働いている。

それらをすべてサボってどこかにふらっと行ってしまうことがある。森の外へは年に1回必ず行っている。

両親を早くに亡くしていて、ショックのあまり家族の記憶がすっぽり抜けている。自分の名前も思い出せなかった。

エリカに「ラスティネイル」という名前をつけてもらってからはそれを名乗るようにしており、

今は自分の本当の名前については微塵も興味がない様子。

瀕死になったとき、意識を失っているうちにエリカを食べてしまった。

エリカを亡くしてからは彼女の体を祈りの丘に埋め、唯一食べずに残しておいた首だけ自分のもとにおいている。

メルフローラと出会ったのはその直後で、その日からスズメバチ討伐の手伝いをしている。

現在はミスティアとともに森の奥で暮らしている。最近ハマっているのはミスティアをいじめること。

背中の足は非常に敏感で、触ると笑顔のまま怒る。

武器は多種多様な糸を弾にこめた仕込み銃と、自分の糸を切るための短剣。

---

「眼球ってどうしてあんなにきらきらしているのでしょうか…集めざるをえませんよね。」

「幸せになれって…彼女はずいぶん無茶振りが好きなようですね」

▼関係者

Elica ⇒ 恋人

Melflora ⇒ 協力関係

Mystia ⇒ 同居人


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Elica|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。